カテゴリ
以前の記事
2011年 01月
2010年 11月 2010年 09月 2010年 01月 2008年 12月 2008年 11月 2008年 04月 2007年 12月 2007年 09月 2007年 08月 2007年 07月 2007年 06月 2007年 04月 2006年 11月 2006年 10月 2006年 09月 2006年 05月 2006年 04月 2006年 03月 2006年 02月 2006年 01月 2005年 11月 2005年 09月 2005年 08月 2005年 07月 2005年 05月 2005年 04月 2005年 03月 2005年 02月 2005年 01月 2004年 12月 2004年 11月 フォロー中のブログ
リンク~
|
昨日、ばくばく工房に依頼したインタークーラーが届いたので、交換しました。いきなり、インタークーラーの取り外しです。ミッションやらレリーズシリンダーが丸見えです。
【インプレ】懸念していたブーストのオーバーシュートもなく、不具合もありませんでした。アクセルのレスポンスもよくなったし、ブーストの立ち上がりがスムーズになり、イメージしていた通りの結果になりました。同じアクセル開度での加速が明らかに鋭くなり、3500rpmから5000rpmあたりのレスポンスは別物で、エンジンを回す気持ちよさがアップした感じでしょうか?ノーマルがもさっとしていたとも言えますがね・・とにかく自然なフィーリングで満足です。 インプレッサの純正パーツは良く出来ているらしいですが、ばくばく工房さんの手が加われば本来の性能が発揮されるわけですね。空気が気持ちよく流れる感じです。 この作業で見た目の変化はないけど、見えない部分を改良するいじりかたは、とても好きですね。純正品を流用し、精度を高める考え方にも賛同できます。 今までと同じペースで走る限りでは、アクセルの踏み込み量は減るはずなので、燃費に変化があると嬉しい限りですね。
by mvssti
| 2007-07-21 22:16
| インプレッサ
|
ファン申請 |
||